FC2ブログ
ニッセン LIZLISA春 永谷園通販

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクロワの絵画に落書き

とんでもないニュース。しかもルーブル美術館での出来事というから驚きます。

ドラクロワの代表作に落書き 「民衆を導く自由の女神」 - 47NEWS(よんななニュース)はてなブックマーク - ドラクロワの代表作に落書き 「民衆を導く自由の女神」 - 47NEWS(よんななニュース)

 【パリ共同】フランス北部ランスのルーブル美術館別館で展示されていた画家ドラクロワの代表作「民衆を導く自由の女神」に7日夕、来館者の女性が黒のフェルトペンで落書きした。同国メディアが8日、伝えた。

 絵画はドラクロワが1830年に、同年の七月革命を題材として、胸をはだけた女性が民衆の蜂起を先導する様子を描いたもの。

 落書きのインクは奥まで達していなかったといい、同美術館の専門家が8日に、修復作業を行い消した。

 落書きがあったのは7日午後6時ごろ。縦260センチ、横325センチの作品の右下部分に縦約6センチ、横約30センチの大きさで「AE911」と書かれた。

修復できたからよかったものの。

落書きできる状態がいけない! なんてことで、近くで見られなくなるようなことがあっても困るわけです。そういうことがないよう祈るばかりです。

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

最新記事
iTunes
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
その他
その他
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。