FC2ブログ
ニッセン LIZLISA春 永谷園通販

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリィさんがゆるキャラ1位に

ゆるキャラグランプリ2012が開催され、1位に愛媛県今治市のバリィさんが全国865体の頂点に立ったそう。

ゆるキャラ1位は「バリィさん」 全国865体の頂点に (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
 全国から865のゆるキャラが参加した「ゆるキャラグランプリ2012」の投票結果が25日発表され、1位に愛媛県今治市の「バリィさん」(昨年2位)が輝いた。焼き鳥が大好きなトリだといい、「焼き鳥の町」今治をPRする。

【写真】「ゆるキャラグランプリ2012」の上位3体と特別賞の「ぴあにしき」(左端)、右端は昨年グランプリの「くまモン」=埼玉県羽生市

 インターネットでの投票総数は650万。2位は「ちょるる」(山口県)、3位は「ぐんまちゃん」(群馬県)だった。特別賞は、巨大な力士をかたどった埼玉県飯能市の「ぴあにしき」が受賞した。

 結果発表があったのは、埼玉県羽生市で2日間開かれた「ゆるキャラさみっとin羽生」。265体のゆるキャラが集まり、昨年の倍以上の計29万5千人が訪れた。


1体、2体って数えるんですね。ゆるキャラって。なんか意外。

昨年のくまモンよりもかわいい。くまモンはちょっと邪悪なところがあるように思うんだけど、それも魅力なんでしょうね。それと比較すると、そういう部分がまったくないバリィさん。かわいらしさとゆるさは抜群な気がするので、それはそれで魅力的。



イラストよりも立体(ぬいぐるみとか)のほうがかわいく思えます。

こういうのもまたいいんでしょうね。コンテスト向きです。
スポンサーサイト
最新記事
iTunes
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
その他
その他
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。