FC2ブログ
ニッセン LIZLISA春 永谷園通販

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えきねっとポイントをSuicaポイントに交換するのです

旅行などでJRを利用する際にはチケットはインターネットで予約ができるJRの「えきねっと」を使っています。

その「えきねっと」を利用すると「えきねっとポイント」というものがたまります。

で、その「えきねっとポイント」が3月末で失効するというお知らせメールが。

ポイントが400ポイントに満たないので、物品とは交換できません。交換できるのは「Suicaポイント」というJRがやっている別のポイントだけです。この「Suicaポイント」への交換には「Suicaポイントクラブ」への入会が別途必要とのこと。

ということで、手持ちのSuicaの裏面とかを見ながら、「Suicaポイントクラブ」に入会。番号が発行されるので、「えきねっと」のサイトに戻り、交換の手続きを行います。

しかし、ここで問題発生。

Suicaポイントへの交換が、「交換対象外(事前手続きが必要なSuica)」のため完了しませんでした。「My Suica(記名式)」、「Suica定期券」、「EASYモバイルSuica」のみでSuicaポイントクラブに登録している場合は、事前にSuicaポイントクラブにてポイント交換に関する事前手続きを行ってください。事前手続きに関する詳細はSuicaポイントクラブサイトをご確認ください。

※他の賞品も同時にお申込みの場合、それらも受付されていませんので、再度交換申込を行ってください。



と言われ、手続きが完了しません。必要な手続きってなに?

ということで、今度は「Suicaポイントクラブ」へ。ぱっと見どこにあるのかわからず。「えきねっと」側にトップページのどこどこを見てください、と表示したり、リンク貼ったりとかしてくれればいいのに! と思いながら探します。

ログインしてから「会員情報照会・変更」にありました。

「提携ポイントとの交換設定」という項目。「提携ポイントとのポイント交換を希望する 」というチェックボックスは登録時にチェックしておいたところ。この下にこうありました。

後日送付のはがきに記載されている手順に従って手続き後、ポイントの交換が可能となります。


あらら。すぐには手続きができないんですね。はがきを待つなんて!

ということで、続きはハガキが来てからです。

有効期限ぎりぎりだったら間に合わないところですよねえ。「えきねっと」側にも書いておいてくれないと。いや、あったのかもしれませんが。

そんなこんなで、「えきねっとポイント」の有効期限が近付いている人はご注意、ということで。みなさま、お気をつけくださいませ。

【期間限定送料無料】バラバラになったカードをまとめて大量収納!整理整頓上手な74枚収納カードケース(合皮)【財布】【便利グッズ】【キャッシュカード・クレジットカード・ポイントカード】【suica】【パスモ(pasmo)】 セール 10P26Jan11
ブロックチェック柄 アコーディオン 型 長財布 ! ロング ウォレット !大きく開く ガマ口タイプ ! suica対応 ☆ スカート男子 から 悪羅悪羅系 までオススメ【P04jun10 新規店】【開店セール】【%off】【ポイント 倍】■■■
【牛革カードケース・名刺入れ】カラーが豊富!シンプル全本レザーカードケース【メール便対応】【ポイントカード、クレジットカード、suica、pasmoバス定期券パス入れ】【WB5倍】
look!!
スポンサーサイト
最新記事
iTunes
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
その他
その他
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。